アコギ 世界一ブログ

禁欲 読書 ギター 経済を主体とした日記

うおおお…

年明けてから継続していた禁欲に失敗しました。多分100日くらい

思えば僕は全然ダメな生活を送ってました。

読書や目標設定などに囚われてる癖にネットサーフィンの時間が多すぎる。

習慣化が大切だ。

とりあえず亜鉛プロテインで栄養補給しました。

筋トレをする。

エロ禁はそういった言葉を検索した時点で失敗とする。

禁欲を続けてよかったのは女の子を誘える能力を得たことと、お恥ずかしながら禁欲して得た自信による恍惚感(男が少ない環境にいるため特に)である。

でも自分が本当に欲しいのは全力で取り組んだ先に掴むであろう栄光なんだ。。

しかしブログは始めて良かったと思う。同志の方々の記事を読まなければ筋トレを再開しようとも思わなかったはずだ。

一番大切な習慣は携帯を部屋の外に置くことだ。

決めた時間だけ使う。

bump藤原も寝るときは違う部屋に携帯を置くらしい。


①携帯を部屋の外に置く。

②自己達成予言をする。

③禁欲は当然とし、アダルティーな言葉を検索しないことにこだわる。4/16の今日のこの敗北感を僕は忘れない。

④筋トレを続け、実家に戻る五月下旬にはゴールドジムに入会する。