アコギ 世界一ブログ

禁欲 読書 ギター 経済を主体とした日記

Audibleで音声による読書

非常識な成功法則【新装版】

非常識な成功法則【新装版】

「非常識な成功法則」で知られる神田昌典さんが明かした秘密の成功法のひとつ、オーディオブックを聴くという習慣を試みた。

思ったよりもかなりいい。2倍速とかいろいろ速さを調節できるのも時間短縮が出来て素晴らしい。

内容は気になったことやいいと思った言葉をメモしていってます。

本の場合は読書してそういったところをドッグイヤーし、読み終わったら時間置いてマインドマップに落とすといったことをやってました。

そのほうが読み落としがなくていいし後から一枚のマインドマップとして見れるので、うまくまとめた感じがでます。

一方オーディオブックのいいところは、ちょっと気怠いような時でも自己啓発系にあるようなマインドを高める言葉によって、片手間でモチベーションが上がります。

通勤通学にも相性がいいでしょう。

品揃えはFeBeというサイトのほうが個人的にいいですが、AudibleはAmazonプライムの会員だと三ヶ月無料になるので、評価の高い本を乱読(乱聴?)できます。三ヶ月経ったらFeBeも試してみたいと思います。

ビジョンボードで定評のある望月俊孝さんの著書から聞き始めましたが、検討以上にいいこと言ってます!まあワクワク系統の言説は頭の悪い人がハマるとただのフリーターになるので、こういった煽りについては否定的ですが。

ビジョンボードといえばiPhoneアプリでDreamCreatorというのも買ってみました。オススメ!

願望はイメージングといった映像からの情報が実現を早めてくれます。

今後こちらも報告していきます。